~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏こそ猫ですよ~♪
2015年07月29日 (水) | 編集 |
いやぁ 夏とはいえ あぢ~

お外の灼熱とは無縁の面々

ギー君とお昼寝中のアンジェロ(茶白♂)
IMG_8223@.jpg
オードリーとマリーダさん
1177638_n@.jpg
正しい寝相のマリーダさん
1166533_n@.jpg
パニちゃんとデン君とおとめさん
IMG_8239@.jpg
みんな心地よくお昼寝

フロアに居ることが多くなったオットー(キジ♂)
逆立ちしながらご飯食べてくらいだから
そのうち途方もない寝姿見せてくれそう
IMG_7950@.jpg

ジャン先輩には負けるかな?
1122oi36n@.jpg
バンザーイ寝

暑いときこそ猫ですよ~♪
夏バテなんてぶっ飛びますよぉ~♪

里親募集型猫カフェ
CATS&DOGS CAFEさん でお待ちしておりま~す

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ある日仔猫を拾ったら☆パニールちゃん
2015年07月27日 (月) | 編集 |
外から鳴き声が聞こえて来て
庭に出て辺りを見渡すと
仔猫がうずくまっている
近付くと ウーシャーするけど逃げない
あなたならどうします?

カフェの卒業猫さんの里親様が
まさのその状況になり
美オーナーにすぐ連絡して保護してくださいました

その仔猫ちゃん なんとも不思議な魅力のコ
IMG_7525.jpg
仮名は パニールちゃん 女の子です

突然一人ぼっちになって
心細かったでしょう 恐かったでしょう
しばらくウーシャーしてました

隔離期間中 美オーナーが預かり
ある日 突然ゴロゴロスイッチオン

美オーナー以外の人間と猫さんには
ウーシャーしてますけどね
IMG_7953@.jpg
姿を見せたかと思うとすぐ隠れちゃう
IMG_8084@.jpg
昨日は本棚に隠れて ウトウト
IMG_8221@.jpg
ちびっこギャングに見つかって
遊んだあとは ソファーでぐっすり
IMG_8233@.jpg
IMG_8232@.jpg
ガルル君の近くでよく遊んでます
IMG_8037@.jpg
IMG_8132@.jpg
保護した日は雨が降っていました
卒業猫さんの里親様がいなかったら
どうなったことか・・・

保護するって大変なことです
仔猫は特に慎重かつ迅速な対応が必要
暑いからと言って冷気をあててはいけません
駆虫はミルクは食事は体重は排泄は
気をつけなければならないことばかり

"仔猫がいるんですけどうしたらいいですか?"
"仔猫保護したのですがどうしたらいいですか?"
美オーナーのもとに相談はひっきりなし

ということで
カフェでほぼ毎月開催されている講習会
今回のお題は【ある日仔猫を拾ったら?】です
8月2日(日)12:00~ 場所:CATS&DOGS CAFE 

20150802_koneko.jpg

成猫さんの保護やお世話に通じるお話でもあります

もしも あなた や あなたのまわりの人に
ある日が訪れた時 きっと役にたつことでしょう
ぜひぜひご参加ください

ちびっこギャングもパニールちゃん
個性豊かな成猫さんとともにお待ちしておりま~す

うちの6にゃんずもいますよぉ~♪
20150623.jpg


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ちびっこギャング☆トチ君&ギー君編
2015年07月25日 (土) | 編集 |
デン君も気になる クロネコ兄弟
2015072501.jpg

とにかく元気~~~~!!!

IMG_8031@.jpg
じっとしている時が少ないので
カメラ構えるとぶれぶれ

トチ君の特徴はカギしっぽ  
2015072502.jpg
ギー君の特徴はロン毛
2015072504.jpg

ある日バッグからハンカチを
またある日は扇子を
今日はギー君にコードを奪取されました
2015072503.jpg

よく食べてよく寝てよく遊び
ちびっこたちのリーダー格

クロネコ兄弟のあまりの元気さに
抗議の眼差し ニール君(上) と
びっくり顔のしょう君(下)
IMG_8016@.jpg
ロニとオードリーはキャットタワー避難中
52358jft@.jpg

栃木から来たのでトチ・ギーと仮命名
ネズミ捕りのとりもちに引っかかっていたところレスキュー
人にも大人猫さんにも動じない
やんちゃ兄弟 トチ君&ギー君
クロネコ兄弟が幸せ運んでくれますよ

お見合いはCATS&DOGS CAFEさん へどうぞ

11749331_755973157858021_1231825492_n@.jpg

お待ちしておりま~す



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ちびっこギャング☆デン君&プラちゃん編
2015年07月24日 (金) | 編集 |
ちびっこギャング デン君プラちゃん
IMG_7181@.jpg
美オーナーが乳飲み子から育てた チビにゃんず

猫ルームで元気に遊びまわっていますよぉ

デン君は肩乗り大好き
IMG_8021@.jpg
IMG_8020@.jpg

プラちゃんはお転婆娘
IMG_7517@.jpg
11734_n@.jpg

プラちゃん アンジェロにべろりん
11751867_685_n@.jpg
デンくん アンジェロを クンクン
IMG_7843@.jpg

遊び疲れると
美オーナーの膝で 仲良く寝んね
11721948_75597935@.jpg
ほんっと仲のいい兄妹です

可愛いですねぇ~

あっ
IMG_8089@.jpg
ミ・・・ミコちゃんも可愛いよ~ 今日はベロがね特にね

お見合いはCATS&DOGS CAFEさんへお越しください

マリーダもお待ちしておりま~す
IMG_7780@.jpg

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
幸せ通信☆ジン君なごみ系男子!?
2015年07月23日 (木) | 編集 |
一族きっての甘えん坊の暴れん坊バナージ

ラムちゃん(旧名マーサ)とともに卒業し ジン君となりました
IMG_7867@.jpg
里親T様 目ヤニふきふき ブラッシングもかかさず
毎日ピッカピッカな ジン君
IMG_7872@.jpg
ラムちゃんの激しいお世話が終わったらジン君で和むんです”
と里親T様

あのバナージが?
空気読まずに ケンカしまくって 怪我してたジィが?
変われば変わるものです

そういえば美オーナーが
“バナージは犬みたいな猫よ”って言ってましたが
確かに大人しくハウスしてますよ
IMG_7849@.jpg
美オーナーと美スタッフさん 美お客様にデレデレ
マーサには頭の上がらないバナージでした
里親T様も美女・・・
気高く美しい女子には従順なのね~
ん?あれ?わたし?・・・そこはアハハハ~

猫らしい猫のラムちゃん と 犬みたいな猫のジン君
絶妙なカップル 仲良しぃ~♪
IMG_7874@.jpg

ラムちゃん:足くっついてるぅ ここはラムちゃんのにゃぁ~
IMG_7873@.jpg
ジン君:はいはい じゃぁ こっちに
IMG_7871@.jpg
ジン君:よっこいしょっと
IMG_7869@.jpg
ラムちゃん:なんとかしてにゃ
IMG_7870@.jpg

しばらくすると 仲良く寝んね
IMG_7864@.jpg

手のかかるコたちですが
のびのび暮らしている姿を見ると本当に嬉しいです

キャッツらの作戦にまんまとのって下さる里親T様
ありがとうございます

ラムちゃんジン君
新たな作戦でT様を楽しませるのよぉ~♪   


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
幸せ通信☆ラム女王様にゃ
2015年07月16日 (木) | 編集 |
里親T様はキジ好きだったけど
ラムちゃん(旧名マーサ)に一目惚れ

三毛美女のラムちゃん

マーサ時代は
デレのスイッチが入ると止まらないコでしたが
ほぼ ツンの女王様

今 その本領を発揮しています

撫でるのにゃ!
IMG_7856@.jpg
もっともっと撫でるのにゃ!
67909p734@.jpg
遊んでるのにゃ!
IMG_7868@.jpg
スマホ充電してあたちを撮るのにゃ!
IMG_7860@.jpg

そして毎早朝 T様の枕元で
ず~~~っと鳴き続けるラムちゃん

ラムは起きたのにゃ~!
ラムはお腹空かせてるのにゃ~!
ラムはご飯食べるのにゃ~!

IMG_7862@.jpg

爆鳴きに観念して起きると
ご飯場所にお行儀よくスタンバイ
IMG_7861@.jpg
ジンくん(旧名バナージ)も ちゃっかりご相伴

こんなにわがまましても
"気がつくと添い寝してるの"と喜んでいるT様

ラムちゃんの作戦にまんまと


つづく

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
幸せ通信☆ジン君&ラムちゃん ベッド争奪編
2015年07月14日 (火) | 編集 |
ジンくん(旧名バナージ)&ラムちゃん(旧名マーサ)

仲良くベッドでぎゅうぎゅう寝姿を 夢見た里親T様
その気配はまったくなく ラムちゃん占領
IMG_6815@.jpg
無理やり入ろうとすると
ラムちゃんに嫌われちゃうので
ジンくんは じっと空くのを待っています
(あの暴れん坊バナージがねぇ~)
IMG_6888@.jpg
ようやく ベッドインで どや顔のジンくん
IMG_6818@.jpg
うれしそうな ジンくん
IMG_7853@.jpg
ベッド争奪は日に日に激化
みかねた里親T様は ベッドを2つに
IMG_7866@.jpg
かくしてベッド争奪戦は終結?

もしかしたらベッドを2つにするため
にゃんずの作戦だったかもしれませんねぇ

ママさん まんまと

つづく


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
幸せ通信☆Poco君編
2015年07月12日 (日) | 編集 |
里親様から幸せのお便りをいただいています

まずは卒業第1号 Poco君(旧名フロンタル)

IMG_6336@.jpg
先住にゃんとお昼寝のときは
邪魔にならないよう
手と足で体勢を保つ気配り
IMG_7897@.jpg
こちらは手強い先住猫さん
そろり そろりと 近付いてってます
レディの扱いは心得てますからね
IMG_7341@.jpg

お届け直後にカリカリたべて
翌日には排泄の確認もできたので安心できましたが
新しい環境に馴れるまではと
ひとり部屋だったので ちょっと心配してました
カフェではオットーとよく一緒にいたし
マーサ、マリーダ、ミコットも傍らにいたので
淋しいのではないかと
案の定 鳴いていたそうです

ですが あまり心配せず
優しく見守って寄り添って下さる
大らかなパパ&ママさんでよかった

ママさんがみつめると
おちゃめな一回転をご披露~♪
IMG_7342@.jpg
IMG_7343@.jpg
IMG_7344@.jpg
IMG_7345@.jpg
IMG_7346@.jpg

こんな寝顔見たことなかったな
IMG_7895@.jpg

パパさん ママさん ありがとうございます
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
仔猫旋風~☆
2015年07月10日 (金) | 編集 |
猫ルームはすっかり様変わり

こねこっ♪こねこっ♪こねこぉ~♪
koneko201507@@
個性豊かな ちびっこにゃんんず 大暴れしてます

地味~で内気な したまちcats6は
ちびっこにゃんずに たじたじ

新入りパンピー君
11695776@.jpg
ビビりくんですが
ちびっこにゃんずに興味津津のようです

デビューほやほや ガルル君
11700852@.jpg
堂々としています
ベンガル・・・初めてお会いしましたが迫力満点

新たなメンバーが加わり
先輩猫さんがトライアルへ旅立ち
命のリレーが続いていく

CATS&DOGS CAFEさん
運命の猫さんに出会えるかもしれません

明日から お天気が良くなるようです
ぜひぜひ遊びにきてください

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
マリーダ(♀三毛)&オットー(♂キジ)
2015年07月01日 (水) | 編集 |
マロンパ☆さんブログ
「マロンの物語 feat.猫カフェ Cats」
CATS&DOGS CAFEさん絶賛連載中

したまちcatsのオオトリは
マリーダ(♀三毛)>オットー(♂キジ)

20150702.jpg

この2にゃん 普段は気配を消していますけど

おやつには すぐ反応

マリーダさんは猛ダッシュでやってきて
いただきますのポーズ

先輩猫さんにジロジロ見られても
おやつの時なら平気なマリーダさん

オットーは持ってくるまで
にゃんもっくで
じ====っと待つ
じ=====っと熱い視線

おやつも待ってるけど
里親様との出会いも待ってまぁす

マロンパ☆さんブログ
「マロンの物語 feat.猫カフェ Cats」
ぜひぜひみてみてなのにゃ
