~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛色が特徴☆ミコット(♀)&オードリー(♀)
2015年06月27日 (土) | 編集 |
マロンパ☆さんブログ
「マロンの物語 feat.猫カフェ Cats」
CATS&DOGS CAFEさん絶賛連載中

本日は
うちのかわい子ちゃん
ミコット&オードリーの登場です

お尻をむけてくつろぐ2にゃん
IMG_7222@.jpg
マロンパ☆さんの魔法のシャッター音に
なにごと!?な 2にゃん
IMG_7237@.jpg
私が撮るとこう↑ですが
マロンパ☆さんには可愛い表情撮ってもらってます
コチラ⇒「マロンの物語 feat.猫カフェ Cats」

毛色が珍しいかわい子ちゃん

ミコットは白地にうす~~~い茶色
パステル色と言った方がいいのかなぁ
病院の先生に珍しいねぇ~♪って言われたくらい

オードリーは
マロンパ☆さんのおっしゃるとおり
サビキジと言うのでしょうか?
ムギワラなのでしょうか?

不思議な毛色のかわい子ちゃん
里親様募集中です

CATS&DOGS CAFE さん
お待ちしております

遊びにきてなのにゃ

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
最期のときに・・・
2015年06月23日 (火) | 編集 |
仔猫の季節・・・仔猫は可愛い
ちっこいからだで えっちらほっちら

うちのコたちにも そういう時代があったんだ
20150623.jpg
無愛想なコたちだけど
仔猫時代は えっちらほっちらやってたんだ

仔猫がみんな大きくなるわけじゃない

ここまで無事でいてくれてありがとう

だからこそ安全に穏やかな暮らしをと
願わずにはいられない

もしかしたら誰にも知られず
消えていたかもしれない命

出会ったのだから大事にしたい

昨日CATS&DOGS CAFEさんでは
スタッフさんの愛犬ちゃんが最期を迎え
家族とその友人さんとでお別れの会が開かれました
お花に囲まれ愛に包まれたお別れの会

うちのコたちも
いつかは迎えるそのときに
“家族になってくれてありがとう”
“楽しい時間をありがとう”
そう言ってもらえる里親様に出会いたい

強く強く願います




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ロニたん♡(♀白茶)登場~♪
2015年06月19日 (金) | 編集 |
マロンパ☆さんブログ
「マロンの物語 feat.猫カフェ Cats」
CATS&DOGS CAFEさんの連載5回目の本日
うちのロニ(♀白茶)登場です!!!

マロンパ☆さんの写真には
恐がりながらも カメラに興味を示すロニたんが(*´▽`*)
マロンパ☆さんのシャッター音には
魔法がかけられているに違いない

私が撮ると↓こんな感じで おばちゃんまだいる(嫌)の顔
IMG_6986@.jpg
同じ不愛想でもなんか違~う(´・ω・`)

ロニたんの不愛想さはご愛嬌~♪

誰にでも懐くコじゃなくってもいいのです

ロニをと望む方と出会って
その方の家族となり暮らしていく中で
心を開いてくれれば それでいい

この不愛想さに ピ~ンときたら
CATS&DOGS CAFEさんにお見合い来てください

ご来店の際
カーペットやソファーカバーに潜んでいたら
覗いてやってください
ビックリ顔も 可愛いですから( *´艸`)

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
里親募集中☆アンジェロ(♂茶白)
2015年06月18日 (木) | 編集 |
一族いちの優等生イケメンキャラ 
アンジェロ(♂茶白)
IMG_6232@.jpg
実際は
寝て 食べて ぼーっとしたコです( *´艸`)
IMG_6059@.jpg
最近ちょっと甘えてくるようになりました
おやつ目的でしょうけどね~(*´▽`*)
IMG_6293@.jpg
このぼーっとしてる時はきっとおやつのことを考えてます
IMG_6784@.jpg
幸せそうな寝姿
おやつをたんまり食べてる夢見てます きっと
IMG_7141@.jpg
あご こちょこちょが うっとりポイント
IMG_6926@.jpg

お客様が来ても 自分からアピールする子ではありません
テーブルの下や 棚の上に ひっそり 静かにしています
近寄るとちょっと逃げ腰になるかもしれませんが
なでなでは嫌いじゃありません
個性豊かなニャンズが揃う猫ルームでは
ごく普通で 見逃してしまうタイプのコかもしれません

控えめにおやつと出会いを待っているアンジェロ
CATS&DOGS CAFEさんにいます
会いに来てくださ~い♪

マロンパ☆さんブログ
「マロンの物語 feat.猫カフェ Cats」
CATS&DOGS CAFEさんのニャンズたち絶賛連載中です
ぜひぜひご覧になってください
うちのコたちも そのうち登場するかも!?
お楽しみに~♪

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
「マロンの物語」の新連載に!!!
2015年06月15日 (月) | 編集 |
先週の日曜日
わが6猫がお世話になっている
CATS&DOGS CAFEさんに
マロンパ☆さんが来店されました

マロンパ☆さんは
マロンの物語feat.猫カフェ Cats」のブログ主さんです
ご自身の愛猫 愛らしいマロン姫と
いろんな猫カフェさんを紹介されています

去年もお越しになっているので
猫ルームの先輩猫さんのことは良くご存じでした
当時いた猫さんの卒業話に眼を細め
もうじき卒業予定のコもいることを大変喜んで
とってもとっても猫愛溢れる方です

今回はうちの6猫たちも撮影していただきました

無愛想&仏頂面が基本の6猫

マロンパ☆さんがひとたびカメラを向けると
見たことのない表情をしていました

今日から連載になります
6猫たちがいつになるかはお楽しみに

記事をみていただいたら
いいね&ブログ村バナーをぽちっとお願いしま~す

あ~~~楽しみ~♪
どんな表情してるかなぁ~♪
見てくださいねぇ~♪

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
マロンの物語 feat.猫カフェ CATS

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ロニ(♀ 白茶)☆里親様募集中
2015年06月08日 (月) | 編集 |
ロニたん(♀ 白茶)

閉店後は こんな感じ
IMG_6965@@.jpg
IMG_6009@.jpg

普段は カーペットに潜っていることが多くって
めくると "にゃ!にゃんですか!"顔
IMG_6734@.jpg

そして 猛ダッシュ して チラリ
IMG_7129@.jpg

カーペットの下がダメなら
爪とぎに身をひそめてます
IMG_6986@.jpg
空気清浄機の裏に隠れています
IMG_7133@.jpg
しっかりお尻が見えてますけど 隠れてます
IMG_7134@.jpg

先日はブラッシングさせてくれました
ちょっと恐がりますけど いい感じ~♪
IMG_7055@.jpg

保護したばかりのことは
ケージに籠って いっつもこんな感じでした
IMG_5424@.jpg
それから比べたらずいぶん変わったと思いませんか?

自分からアピールするコではありません
おもちゃに反応するコでもありません
抱っこは恐がるし
ナデナデしても緊張しています

でも 誰かのオンリーニャンになれば
もっともっと変わってくると思います

そんな変化を楽しんで見守ってみませんか?

CATS&DOGS CAFEさん でお待ちしておりま~す☆

どこかに潜っていたら めくってみてください
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
保護猫さんと暮らしてみませんか?
2015年06月07日 (日) | 編集 |
ぎゅうぎゅうになってた 一族ニャンズ
その光景も今は見なくなりました

卒業したコは 里親様のもと 日々穏やかに暮らしています
そして 他のコたちは
それぞれが居心地の良い場所を見つけだしています

IMG_5776@.jpg

平穏な時間もあれば そうでない時もある
猫社会も大変!!!

ちょっとしたお遊びから 本格的なケンカに発展して
美オーナーが仲裁にはいる事態に(>_<)

ケンカもですが お粗相合戦も悩ましい
ひとりやりだすと またひとり またまたひとりと・・・

縄張り争いと言うより
言葉が通じない人間に
僕はここにいるよ!僕はここだよ!と
アピールしているように見えます

早く 誰かの オンリーにゃんに

CATS&DOGS CAFE さんの にゃんこさんルームには
いろんな事情で保護された 成猫さんや仔猫っちがいます

まったく人馴れしていなくっても
お粗相するコだとしても
それでもいい!!!と
家族に迎え入れて下さる里親様が現れて
多くの猫さんたちが卒業し 幸せに暮らしています

今は抱っこできなくても 膝にのることもないコでも
毎日ご飯を出して 毎日話しかけて
一緒に暮らせば 変わっていきます

ぜひ会いにきてください

里親募集中のマーロウ君
お出迎えしてくれますよ

HP⇒ CATS&DOGS CAFE
ブログ⇒ CATS&DOGS CAFE

うちの6猫たちも お待ちしておりま~す☆
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
