~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
アクロバット・ディナー
2015年04月24日 (金) | 編集 |
オットー(♂キジ)

誰かの後ろに隠れて
おどおどな オットー
みんなに押しつぶされても
出てこなかった オットー

つぶらな瞳の 可愛いコ
IMG_6234@.jpg
IMG_6236@.jpg

にゃんもっく がお気に入り
IMG_6102@.jpg
そして ごはんも 大好き
どっちも好きすぎて
11178537_8542833m@.jpg
こ・・・こんな
11158010_854283@.jpg
こんなことに
11164221_8542833@.jpg
名付けて アクロバット・ディナー
にゃんもっくも 夕ごはんも 誰もとらないよぉ

この 無精 器用な食べ方
元フロンタル 現poco君がやってました
よく一緒にいたからねぇ

良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ

IMG_6224@.jpg


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
トライアル経過報告~♪
2015年04月23日 (木) | 編集 |
フロンタル 改め  poco君

里親様宅へ到着後 ご飯を平らげ

翌朝には いい感じの う〇ち

順調な滑り出し

ママさんに目ヤニとってもらって
IMG_6214@.jpg

お膝にて休憩
IMG_6215@.jpg

「固まっているけど 逃げなかった」とママさん
人肌の温もりを知らないと思われる poco君

゛膝に乗っかったままで身動きとれなのよ~" って
嬉しいお知らせ来るといいなぁ~♪

別の日には 顔を拭かれるのを嫌がって
ごみ箱に ジャストインです

IMG_6213@.jpg

こうなったら観念するしかないっしょ

ママさんは
「 保護猫さんって もっと暴れたりするのよ
今まで 撫でるのに2年かかった子がいるし
poco君はビビリだけど とてもお世話が楽な子ね」

と 私をも安心させて下さる方です

今日もどこかにナイスインしているのかなぁ

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
やきもち
2015年04月21日 (火) | 編集 |
オードリー(♀)

いっぱい食べて
いっぱい甘えさせてもらって
元気です

ひどい猫風邪も回復
体重も増えて
毛並みもふかふか

IMG_6094@.jpg

かまってかまってと鳴きすぎて
可愛いかった声が だみ声に

最近はちょっと静かになったかな?

他の隔離中のコと遊ぶと
うぅぅぅ うぅぅぅ と唸りだすので
また触ると ゴロん寝

IMG_6092@.jpg

これって やきもちですよね♡

こんがり いい感じの やきもち

砂糖醤油で海苔巻いて?
お雑煮にして?
うどんに入れて?
何にしろ 美味しくいただいちゃいました(*^▽^*)


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
トライアル第1号
2015年04月17日 (金) | 編集 |
フロンタル(♂茶白)

イイ男に磨きをかけ いざトライアルへ
IMG_6140@.jpg

ケージ代わりにと
ひと部屋まるごと御用意いただき
おそるおそる 出陣~♪

さっすがフロンタル いい場所みつけます
壁とタンスの狭い場所に すっぽり
IMG_6145@.jpg
見事にすっぽり 

ほほえましかったのはここまで

出入り口のドアが開かない!
ドアを開けようとすると フロンタルがウーシャー

脱走しないように工夫されたタンスの配置
フロンタルが挟まっていると
ドアがまったく開きません

か弱い女子でタンスの移動
フロンタル救出とあいなりました

これで緊張の糸が切れ 大爆笑

フロンタルはみんなを笑顔にする イイ男だ

フロンタルをお迎えいただいたお宅は
ママさんとパパさん
先住わんちゃんとにゃんちゃんがいて
近郊にお住まいの
息子さんも駆けつけてくださいました

素敵なご家族です

ママさん 初だっこ
IMG_6157@.jpg
"緊張してるね""大丈夫だよ"
IMG_6156@.jpg
優しい声と温かい手で 包み込む姿

フロンタル 改め poco (ポコ)君の誕生です

"馴れてなくていいの ゆっくりでいいの"
そう話すママさんの横で 微笑む パパさん

ありがとうございます

poco君 今頃 マイルームで
深夜の探検真っ最中かな?

くれぐれも自分の身幅を考えた行動を( ´艸`)ムププ

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
バナージの乱
2015年04月14日 (火) | 編集 |
(*´Д`)=3ハァァァァァ

バナージ(♂ グレー白)
連日 猫ルームで大暴れです

ちょっと前に 爪が剥がれ
IMG_5906@.jpg
包帯でぐるぐる
IMG_5982@.jpg
テリィ先輩とやり合ったもよう

治ったら やる気マンマン
IMG_5997@.jpg

ケージにて反省とあいなりました
IMG_6037@.jpg

目が弱い分
ナメられないように
強くあらねばならぬ
と思ったかはさておき

とにかく怪我はね
本人も他の猫さんもね 心配ですから

可愛い声で鳴くんですよ

スイッチはいると
べたべた あまあま なんですよ

特に おやつ=シーバを持ってると
可愛い顔で 可愛い声で寄ってくるんです
IMG_6003@.jpg
マーペースで甘えん坊で食いしん坊
可愛いヤツめ

隔離中は
美オーナーの愛を独り占めだったのが

美オーナーはオットー(♂キジ)好きと告白

失意のバナージ
きっと愛が不足してるのね

マーサ(♀三毛)と一緒に
GWにはトライアル予定

愛をいっぱい注いでもらうんだよ

(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
フロンタル(♂茶白)☆トライアル決定!!!
2015年04月14日 (火) | 編集 |
トアイアル第1号

フロンタル(♂茶白)
IMG_5362@.jpg

4月17(日)金曜日にお届けです

IMG_5746@.jpg

お腹が空くと 大絶叫
だから なぁ君と呼んでいた

寝てるか 食べてるか

美オーナーやスタッフさんには
控え目なコって言われたんですけど

あの絶叫 な゛ぁ!!!を聞いているので
違う印象を持っているのですが(^_^;)

オットー(♂キジ)とは
隔離中もスタッフさん宅でも一緒
仲良しさんだったね

自分の身なりはかまわないけど
マーサ(♀三毛)の毛づくろいしてたり
マリーダ(♀三毛)とぎゅうぎゅうで寝てたり
女子にはマメだよね

優しいお父さん、お母さんと
先住ニャンズ、ワンズのいるお宅
IMG_5421@.jpg

仲良くね☆(T_T)


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
繋がれ☆愛しい気持ち
2015年04月11日 (土) | 編集 |
さぶい・・・春いずこ?

こんな日は 外猫さんはどうしているのか

暖かい部屋で ご飯を食べて
夜の大運動会を おっぱじめる 8+1

できればね
みんな み~んな そうしてあげたい

でも そうはできない どうにもならない

そんな中で
どうにかしようとがんばっている人たちがいる

過酷な暮らしをしないように
悲しい結末を迎えることのないように

ご飯を与えつつ 体調も管理し
病気になったら病院へと連れて行く
保護して 里親様をさがす
深い愛情と強い信念がなければできないことです

糞尿をするからと追い払い
ご飯を与えるだけ与えて子猫が産まれたら・・・・
そんな人たちに 頭を下げ
少しでも 安全な暮らしをと駆け回る人たちです

そういう方がいることを知っていたから
8+1の保護に繋がりました

敬愛なる 個人ボランティアのゴンママ様
招き猫は 福を呼ぶ
8+1を 気にかけて下さっている うしまる様
六畳ねこ
何匹いるの?TNRに奔走する近藤にゃんこ様
近藤にゃんこ

TNRといえば
8+1を預かっていただいている
カフェの美オーナーも 毎夜毎早朝の御出動
体調を崩されています
それでも 休むことはありません
まだまだ沢山のコがいるそうです

みなさんのその情熱
ちょっとでも広がってくれれば

沢山の猫がいると 沢山の餌やりさんがいて
想いが繋がる人もいれば
そうでない人もいて・・・・・

どうか この猫への愛しい気持ちが繋がりますように


テーマ:保護活動
ジャンル:ペット
しみじみ・・・
2015年04月09日 (木) | 編集 |
ようやく揃った8+1

久しぶりに保護前の写真を
201504@@@.jpg
201504@.jpg

昨日は寒の戻りでみぞれ交じりの雨
今日は天気はいいけど やっぱり 寒い

今は 暖かいところで
ご飯を探し回ることもなく
安心して眠ることができている 8+1

このコたちには
困ったときには帰れる家があったんです

そういうコがいると見知って
どうしても そのままには出来なかった
なんとかしたいと思った
できることをしたいと思った
ただ それだけなんです

誰が悪いとか何が良いかというより
このコたちが安心して暮らせるようにしたい
ただ それだけなんです

食費だってかかります
医療費だってかかります
そんなことは当たり前
可愛いなら 可哀想なら
大事にしなくっちゃ

ちょっと食欲なかったりすれば
心配する人がいて
ちょっと慣れてきた表情みせると
喜ぶ人がいて

そんなちょっとの日常を
見守って寄り添って
ただそれだけで いいんだと思います

このコたちが
そういう家族に巡りあえるようにと

そう しみじみ 思んです
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
オードリー☆幸せになろうね
2015年04月05日 (日) | 編集 |
9猫揃いました!
ブログタイトル したまちcats9 に変更かな?

昨日病院に行き体調チェック

体重3.1kg
ウイルス検査は陰性 良かった・・・

IMG_5939@.jpg

風邪のため目がぐじゅぐじゅ

お腹が空いているはずなのに
ごはんを食べず
ヨダレがタラタラ

左下の歯茎にウミがたまり痛そうです
IMG_5936@.jpg
ヨダレの原因が歯の痛みなのか
はたまた何か内臓に問題があるのか
念のため血液検査
内臓数値に異常なし
ということは 歯の痛み

歯の根元はしっかりしているため
鎮静かけて抜くか
自然に抜けるのを待つか

鎮静かけるには
食事をとって体力つけないと
ワクチンもしかり

2~3日様子をみて再診察となりました

歯茎のウミをちらすため抗生剤を飲んでもらわにゃ

美オーナーに抱っこされ強制給餌
ごっくんごっくん 飲みほして お食事スイッチオン
IMG_5973@.jpg
自分からお皿なめなめ 一皿ぺろりん
いいこ~♪ いいこ~♪

隔離室にもどって もう一皿ぺろりん
もっともっとと 鳴き出して 唸りだし
ちょびっと 足してあげました

今度はお腹を壊さないかの心配です(^-^)

今日も 美オーナーの手から食べさせてもらって
ようやく食欲スイッチオン

隔離室の扉をしめると鳴くし
開けると じっ~~~と見て鳴くし
撫でると 鳴きやむし~
バナージ以上のあまあまちゃん!?
マーサ以上のかまってちゃん!?

足の毛が擦れて肌が赤くなっています
IMG_5977@.jpg
"硬いところばかりにいたのね" と 美オーナー

確かに隠れていたところは
アスファルトやコンクリートだらけ

小さな体で息をひそめての暮らし
どんなに寂しくて恐かったことか

ごめんよ 

その分大事に大事にするからね
IMG_5946@.jpg
今夜も安心してお休み

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
成就☆+1保護!!!
2015年04月04日 (土) | 編集 |

本日深夜

+1 保護いたしました!!!

20150404@

CATS&DOGS CAFEさんへ搬送

美オーナーに
駆虫と爪切りをしていただき
隔離室へ

名前は オードリー

本日病院に連れていき
健康状態を確認します

あれからもうじき3カ月
最後になったこの子は手強かった

ねこかわAが粘り強く見守り続けてくれました

ありがとう

良かった 本当に良かった


オードリー もうすぐ みんなと一緒だからね

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
