~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
カモノハシよりカワウソ
2015年03月30日 (月) | 編集 |
実父 救急車で搬送→入院の一報
しばし実家へ

久々のブログ更新です

若くて可愛い看護師さんに手とり足とり
早い回復・・・・いや
帰りたくないといいだすかもしれません

不在の間
のびのびしてた8にゃんず

私の姿を見て隠れる ロニ(♀ 白茶)
IMG_5820@.jpg

顔を拭かれることを警戒してびくつく オットー(♂ キジ)
IMG_5814@.jpg

そうそうこの馴れない感じ たまらないぃ♪

おばさんのこと嫌いだもんねぇ~♪

こちらバナージ(♂灰白) お達者でしたか?
IMG_5812@.jpg
う~~~ん
いつもバナージって
何かに 誰かに似てるって思うんですけど
って言ったら
美オーナー即答 “カモノハシ

カモノハシって言われてもカモノハシがよくわからず
IMG_5782@.jpg

カモノハシ 検索してたら 出てきたのが “カワウソ” 

カワウソの方が似ていませんか?

どなたかご意見を~♪









本日TNR支援フリマ☆
2015年03月22日 (日) | 編集 |
今月の猫の日
22(にゃんにゃん)DAY


本日 うちの8にゃんずがお世話になっている

CATS&DOGS CAFEさんで

TNR支援フリマ開催いたしま~~~す

詳しくはコチラ → フリマのポスター

素敵な品々が勢ぞろい

わんちゃんにもワンコイントリミングありますし

ランチには坦々麺もありますよ

もちろん うちの8にゃんと先輩猫さまとお遊びいただけますよ


今日はいろんなところで譲渡会が開かれます

たくさんのいいご縁がつきますように

そして うちの8猫さま達にもいい出会いが訪れますように

お待ちしておりま~す


8にゃんず里親様募集中
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
嫌われたっていいんだもん
2015年03月20日 (金) | 編集 |

お約束のカーペット潜り

バナージ? (o´ω`o)ぅふふ

いやいや アンジェロ? オットーかしら?

IMG_56221.jpg

∑(0д0) えっ!! ロニ~~~~~!!!!
IMG_56231.jpg
驚いてる間に逃げ去りました 素早い

ロニには嫌われてます

顔ふいたり 撫でたりする こわいオバサンだから

断固拒否のポーズ
IMG_56451.jpg

なんでいるんだの視線
IMG_56501.jpg

しつこいのはねぇ
かわいいロニたんを もっとかわいくしたいからだよぉ~

トイレに隠れた ロニ

ちょいちょい撫でてみました

IMG_56741.jpg

しつこさに観念したのでしょうかね

今までなら身体を強張らせ 顎をすぐ引っ込めていたのに

抵抗感なく 触らせてくれました

ロニが"撫でてもいいよ"って思える人が来るまで

おばさんと練習だよ

誰もロニを傷つけたりしないからね

おばさんのこと嫌いでもいいから

その日がくるまで おばさんに撫でさせてね
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
御礼☆ブログ引っ越してきました
2015年03月15日 (日) | 編集 |
ブログ引っ越してきました

保護して里親募集まで あっという間の2カ月

ちょっと ほっとしたというか 気が抜けたというか

これからが本番というのに!

全員 いいご縁がつくよう 気合いの入れ直しです!


以前 「ガンダムUC」キャラクター から
仮名をつけさせていただいたとお伝えしましたが

実は作者の福井先生から直接サインをいただいておりました

このコたちに良縁がつくための有難い"お札"です
来店の際はどうぞご参拝ください
IMG_5620_convert_20150315204122.jpg
今はお店に飾らせていただき
全員卒業とともに 卒業証書として私が頂戴いたします

バナージ以外は抱っこNG
でも全員撫でられるのはOK
ちょっとびくびくしたりしますが
徐々に徐々に 慣れてきていると感じます

保護についての知識
見聞きしたことでしか知らなかった私

あの時真っ先に相談したのは
仙台の個人ボランティア ゴンママ様でした
保護・TNR活動を精力的に活動している方です
親身になってアドバイスくださいました
ゴンママ様が呼びかけてくださったおかげで
沢山の方から応援いただきました

葛飾動物愛護のS様
見ず知らずの者からの問い合わせに
保護の心構えを教えて下さいました
進展がない様を察してお電話をいただいた時は
本当に嬉しかったです

ねこけん代表、スタッフ様
"できないこと"をサポートしてくださる
その言葉に気付かされました
もっと大変な猫たちが沢山いる
私たちでできるのではないか
沢山の保護要請があるなか
私たちの話を聞くために
時間を割いて下さってありがとうございます

平井・小松川Shippoの会様
記事を掲載いただいたおかげで
御会支援の方々にご心配いただきました
ありがとうございます
どこからか平井・小松川Shippoの会様が
やっているとの誤解が生じたようで
ご迷惑をおかけしたようです

その他にも
ブログ、Facebook、Twitter等で
広めていただいた方々ありがとうございます

支援物資・医療費寄付をいただいたみなさま
本当にありがとうございます

そしてCATS&DOGS CAFE オーナー
一番最初に 預かりのお申し出をいただきました
今8猫をお預かりいただいています
まったくもっての初心者にあきれ果てる日々でしょうが
それでもお付き合いくださって感謝してます

みなさんに決まって言われるのは
"保護してくれてありがとう"

私は正直驚いて
なんと答えてよいのかわかりません
逆に 私のほうが
ここまでしてくださって感謝のしようがありません

友人に足を向けて寝られない人がいっぱいいると話したら
"立って寝ろ"と即答
その通りですが 横になって寝させていただきます

オーナーによく言わるのは
"全員を幸せにしてこそが御礼になる"

そうなるように 初心に帰らねば

+1猫は なかなか手強いです
あきらめたわけではありません
どうぞお見守りください
じゃらし効果にゃ~♪
2015年03月10日 (火) | 編集 |

うちの8猫様は
基本 お店が終わるころ
ケージから出て遊びだします

だから昼間は寝る
3段ケージの最上階でいつもぎゅうぎゅう

はみ出して落っこちそうでも ぎゅうぎゅう


そんななか 
いつものごとく バナージが潜ってると思ったら

アンジェロ!!!

オットー!!!

アンジェロはしばらくじっと潜っていましたが
オットーは見つかると 一目散にケージに走り去って行きました
バナージ同様 潜るのが好き?
いえいえ バナージも そうですが
やっぱり まだ 恐いのでしょうね

先輩猫さんとのお付き合いも
人との接し方も
このコ達には ちょっと時間がかかるのかもしれません

社交的なコたちではないので
ゆっくり ゆっくり 慣れてくれればいいと思っています

先輩猫さんと じゃらしで遊びだすと
マーサが寄ってきて遊びだしました
動画はこちら→ マーサじゃらしで遊ぶぅ

マーサが遊ぶ姿を
ほかのコたちも 見ていました
いい感じです

ご来店の際には どうぞ
マーサめがけて じゃらしを振ってくださいませ

遊び足りないマーサ
でも おばさんの腕は もう限界よ
またね

☆☆☆里親様募集中にございます☆☆☆
CATS&DOGS CAFE さんの
猫ルームでお待ちしております
遊びにきてくださ~い
 
緊急TNR☆フリマ開催!!!
2015年03月05日 (木) | 編集 |

緊急告知です

当保護猫8にゃんがお世話になっている
CATS&DOGS CAFE さんに
若い女性がお見えになり
生後6ヶ月くらいからの
8猫さんのTNR協力要請がありました

保護主にはなれないため
せめてTNRをと資金を貯めてこられたのですが
予算不足

それでも個体をきちんと把握し
なんとかしたいとの思いで訪ねてこられた方です

カフェオーナーも力になってあげたいと
現地に行ったところ
日に日に頭数が増え 倍以上の猫を確認

そこで急きょTNR支援金のため
3月22日(日)に
フリマを開催することになりました
場所はもちろんCATS&DOGS CAFE さんです














フリマ出品のご協力をいただける方は
直接お店にお持ちいただくか
カフェさんのブログやFacebookから連絡をお願いいたします
ブログは→ CATS&DOGS CAFE
Facebookは→ CATS&DOGS CAFE
 我が家には不要物は山ほどあるのに 良品なし(涙)

お店の猫ルームでは
素敵な里親さんとの出会いを待つ
猫さんたちが た~んと歓待してくれます
もちろん うちの8猫さんも
Facebook したまちcats8+1

ご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします

ねこかわY
 
塔の上のお姫様たち
2015年03月03日 (火) | 編集 |

おわかりいただけますでしょうか
マーサ(左:三毛) マリーダ(中央奥:三毛)
ロニ(手前:白茶) ミコット(右奥:白パステル茶)

4姫様は オットー(♂キジ)の存在無視

ぎゅうぎゅう ぐいぐい 女子強し!!!です

姫様たちは
ケージ最上階でのお昼寝がお気に入り
夜の舞踏会に備えて寝ているのでしょう

遊びに来られた時
ケージの外で過ごす姫に会うことが出来たら
いいことあるかもしれませんよぉ~♪

PS.
猫ルームには先輩姫様がいらっしゃいます
まずはヒース姫様とファビ子姫様が
うちの姫たちの分も
ご挨拶申し上げることと存じます
た~~~んと お相手くださいませ
 
めんずにゃんの近況
2015年03月02日 (月) | 編集 |
猫ルームにデビューを果たし
6猫はもうすぐ3週間
2猫は1週間が経過しました

アンジェロ(♂茶白)
優しい表情をするようになりました

先輩猫しゃんと交流を深めています
テリー先輩と仲良く寝
ジャン先輩にも認めてもらったようです

バナージ(♂グレー白)は
カーペット潜りにうつつをぬかすと
ファビ嬢にお叱りをうけ

トンネル内で先輩猫と密会
ファビ嬢の愚痴を聞いてもらってます


フロンタル(♂茶白)も
お部屋をうろうろ

お腹が空いてトイレに籠って拗ねてます


オットー(♂キジ)は
お姫様たちに囲まれぎゅうぎゅうな日々

マーサまで来て さらにぎゅうぎゅう

オットー がんば~!!!

日中はバナージ以外
ほぼケージで寝ていて
猫ルームに遊びに来られた方と
触れ合いはありませんが
夜には ケージから出てくつろいでいます

その様子は CATS&DOGS CAFE さんのFacebook
もしくは 私どものFacebookへどうぞ

みんなよく食べてよく寝て
いっぱい遊ぶんだぞぉ~♪
 
