~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
8猫☆里親募集☆
2015年02月22日 (日) | 編集 |
2月22日 にゃんにゃんにゃんディ♪

隔離期間の2猫ともにウイルス検査 陰性!!!
保護した8猫全員里親募集となりました
まだまだ猫をかぶっている猫達
秘めたる個性の発見は乞うご期待!!!

  バナージ(♂ グレー白)
  2008年頃生まれ
  その風貌と仕草から
  愛称はジィジ
  いち早く猫ルームに馴染み 
  先輩猫さんより
  先輩らしい?
  マイブームは
  カーペット潜り
  こっそり覗いてみてください
 








 フロンタル(♂ 茶白)
  2008年頃生まれ
  ご飯とご飯が大好き
  ♀の毛づくろいだけは
  マメな男
  















 オットー(♂ キジ)
  2008年頃生まれ
  小柄で控え目
  オドオド恐がり君
  ご飯もりもり食べて
  ちょっと大きくなったね












 アンジェロ(♂ 茶白)
  2010頃生まれ
  品行方正
  優しいお兄ちゃんタイプ
  撫でポイントはひげ部分
  









 マーサ(♀ 三毛)
  2008年頃生まれ
  ロニの母(?) 
  小柄なのにご飯もりもり
  なでなで大好き
  一度始まったら止まらない
  激ゴロゴロすりすりを
  受け止めてください 







 ロニ(♀ 白茶)
  2012年頃生まれ
  マーサの娘(?)
  慎重で恐がりなお嬢さん
  人とも先輩猫とも
  接し方がわからず
  まだフリーズ状態
  マーサの血を受け継ぐ者
  どう変わるのか楽しみ~♪





 
 マリーダ(♀ 三毛)
  2010年頃生まれ
  お話好きで
  ご飯も大好き
  










 ミコット(♀ 白うす茶)
  2010年頃生まれ
  珍しい毛色です
  天然系のお姫様
  

里親希望の方へ
【譲渡条件について】をお読みください
☆8猫に会ってみたいという方は 
  CATS&DOGS CAFE さんへどうぞ

家族の一員として
最後まで愛情と責任を持って
飼育してくださる方と
縁づくようにと願っています 

 
変化
2015年02月15日 (日) | 編集 |
デビュー初の週末

慣れるのが早いコ
時間のかかりそうなコ
いろいろです

フリー組
マーサ(♀三毛)は  ケージから出て探検


カーペット潜り遊びに夢中なのは・・・

バナージ爺(♂グレー白)
先輩猫さんたちに シャーされて びくびくしているのかな?

それでも 部屋の中を自由に歩き回って
なでなですれば ほらこのとおり ご機嫌さん♪


かたくなロニ(♀ 茶白)さん
このかたくなさが意外と人気あるんですよねぇ 


ロニ(左)アンジェロ(右 ♂茶白)
かたくななところとか 目鼻がよく似てる
ぎうぎうにくっつき合ってます


フロンタルとオットー
写真撮り忘れました・・・
オットーはフロンタルにご飯食べられちゃったのか
お腹がすいてる様子だったので
おやつをだしたら 珍しく勢いよく食べてくれました
オットーは男の子なのに小柄なので
いっぱい食べてる姿を見ると嬉しいです
フロンタルに内緒で おやつ 食べようね♪

先輩猫方々 おくつろぎ中

後輩猫をよろしくお願いいたします
6猫デビュー 里親様募集
2015年02月11日 (水) | 編集 |
本日 6猫デビューいたしました
ウイルス検査 全員 陰性
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
イコール 里親募集解禁!!!
プロフィールはこちら→ CATS&DOGS CAFEさん

先輩猫さん そして 6猫ともに 慣れるまで
しばらくは 猫ルーム内のケージ生活ですが
バナージ(左 ♂灰白とマーサ(右 ♀三毛)は
ケージと猫ルーム出入り自由です
ご来店の際 遊びまわる姿を見ていただけるかもしれません
バナージ爺の可愛い声をお聞きください
マーサの激しいゴロゴロすりすりを受け止めてくださいね


マリーダとミコットもカフェさんの隔離部屋へ移動
その前に体調チェックとマイクロチップのため病院へ

マリーダ(♀三毛) 体重4.4kg 推定5歳
歯肉炎が痛々しいので口内ケアしつつ  近々再診です


ミコット(♀白うす茶) 体重3.6kg 推定3歳
一族の中では 一番歯がしっかしているそうです
歯石をとってもらったので さらにご飯がすすむでしょう

 
2猫とも診察中もおりこうさん



病院行って また違う環境になったので
とまどい気味の2猫さん もうちょっと辛抱してね

今日も支援物資をいただきました
講習会でご一緒した カフェ卒業猫の里親M様から
"6猫デビューのお祝いです"と

ありがとうございます!!!!!!!
お先に帰ってきてしまいましたので
今度ゆっくりと 猫ちゃんのお話をお聞かせくださ~い

いいことが い~~~っぱいあった 一日でした
猫達にも伝わってるといいなぁ
 
いよいよ~♪
2015年02月11日 (水) | 編集 |
先行6猫 2月11日(水)祝日
猫ルームデビューいたします

ねこかわA宅で隔離中の
マリーダ(♀ミケ)とミコット(♀白薄茶)は
病院に行って女子には気になる体重チェック
食いしん坊の2猫・・・バナージより大きいかも?

バナージ(爺♂ グレー白)は一足お先に 先輩方にご挨拶
バナージ出動は模様は コチラ→ Facebookページ



バナージとマーサ(♀ ミケ)とフロンタル(♂茶白)は
環境が変わっても慣れるのが早そうです
アンジェロ(♂茶白)とオットー(♂キジ)とロニ(♀白茶)は
ちょっと 時間がかかりそうな気配
お披露目前夜の様子も コチラ→ Facebookページ へどうぞ

里親募集型の猫カフェさんですので
うちの子たちだけじゃなく
個性豊かな先輩猫さんたちもお待ちしております
ワンちゃんもいますよぉ
どうぞお越しくださ~い♪
CATS&DOGS CAFE
6猫に会いに来た!facebook見た!ブログ見た!
とおっしゃっていただいたら
美オーナが優しくお出迎えしてくださるはずです
ですよね? 美オーナー~♪

いよいよです
猫ルームで楽しく遊び お昼ねする姿が
見られるようになるかと思うと・・・涙腺緩みます

ここまでこれたのには
沢山の方々の叱咤激励があったからこそ
感謝の思いはあらためて綴ります

明日も猫っちのためにがんばるぞ~!!!
 
編入前のご挨拶
2015年02月08日 (日) | 編集 |

最近 反抗期に突入の バナージ爺♂
緊張気味だけど あご下こちょこちょ嫌いじゃない アンジェロ♂
手先が器用でご飯に目がない フロンタル♂
控え目 オドオド 猫飼い上級者に人気の オットー♂ 
激スリゴロでご飯に目がない マーサ♀
かたくなですが これまた猫飼い上級者に人気のロニ♀

隔離期間1カ月の解禁間近
もうすぐ猫さんルームへ編入です

本日はカフェさんの諸先輩方にご挨拶 






お昼寝 まったり中の諸先輩方
一番 相手にしていただいた きっぺい先輩
・・・写真撮り忘れました (*_ _)スミマセン
諸先輩方々 何とぞ編入猫たちをよろしくお願いいたします <(_ _)>

カフェにお邪魔すると
お客様からあたたかいお声をかけていただきます

そして今日はSご夫妻様から支援金を頂戴いたしました
まだ保護できぬ1猫のことも気にかけていただいて
本当にありがとうございます
一族猫のために大事に使わせていただきます

ブログを立ち上げ1カ月が経ちました
応援いただいている皆様
1猫をあきらめたわけではありません
どうぞお見守りください
 
フロンタル覚醒
2015年02月05日 (木) | 編集 |
昨日はバナージィの左の腎臓エコー検査

画面の上の方 黒い部分が溜まった水
その中に白く見えるのが腎臓
培養検査で細菌感染は見られず
先週の検査の時と変わらない状態でしたので
水抜きはありませんでした
水とは尿などではなく血液の血しょうではないかと
腎臓の周りの膜は堅いので破れて漏れ出すということもないようです
来月の同時期にもう一度水の溜まり具合の診察と
腎臓機能にかかわるクレアチニンとBUNの数値が高いので
年に3回くらいは血液検査と
腎臓用の食事に切り替えとをすすめられました

診察台 慣れたもんです

美女2人に囲まれ おとなしいです

キメ顔

このあと カフェに帰って ご飯いっぱい食べて
布団を掘り起こし 水をこぼし ぐっちゃぐちゃにして
トイレに入って ふて寝
元気すぎる じーじであります

アンジェロは おとなしい

おとなしすぎ

まだ緊張感があるようです
もうすぐ 猫さんルームに編入
先輩猫さんたち 兄弟に囲まれたほうが くつろげるのかなぁ

さて ここにきてフロンタルが覚醒しだしました
夜な夜な鍵のかかったケージをすり抜けているそうです
さらに省エネ食いをマスターしたようです
ここにきて フロンタル株 ストップ高
猫さんルームデビューで さらなる覚醒があるやもしれません

マーサ も すっかり慣れて
かわいいですよぉ~

今週末は6猫のウイルス検査
猫さんルームデビュー もうすぐです

 
にゃんにゃんの日
2015年02月02日 (月) | 編集 |
本日2月2日
にゃんにゃんの日です

おかげさまで8猫様たちは
元気に過ごしています

アンジェロ
毛布にくるんで抱っこしたら お目目まんまる 放心状態 
びっくりさせちゃったね
お上品にお食事後は ねむねむさん 

いつも穏やかで みんなのまとめ役だった アンジェロ
ひとりでは 寂しいよね あともう少しで
みんなと一緒だよ

バナージは今週病院です
お腹の水の溜まり具合を見てもらいます

バナー爺は食欲もあって元気よすぎ
自分の要求が通らないと
お布団の下に潜りこんだりと 愛すべき困ったお爺さんです

フロンタル&オットー、マーサ&ロニ
それぞれ スタッフ様宅で いろんな表情を見せてくれています

フロンタルは立ちう○ち
オットーは人がいてもご飯もぐもぐ
ロニも しっかり食べて 
マーサは 自由奔放

もうすぐ保護・隔離から1カ月 
ウイルス検査の結果次第で
カフェの猫ルームデビューとなります


こちらも 今月中のデビュー待ち
土曜日にワクチン接種のミコット&マリーダ

体重は4kg台 ウイルス検査 陰性

今日は天気が良かったので 窓際で日向ぼっこ
気持ち良さそうな マリーダ


かたや 覚醒ミコット

保護当時は 窓をあけると 鳴き通しだったけど
今日は 鳴きもせず 外の臭いに興味津津
ちょっと冷たい風も心地良さ気でした

少しずつ慣れ出しています
いいご縁がありますように
 
