~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
Pocoくんは忙しい!?
2016年05月17日 (火) | 編集 |
したまちcats卒業第1号フロンタル
Poco(ポコ)くんとなって1年が経ちました
毎日忙しいそうですよ~
20160517@01.jpg
先住の白姫さまとお昼寝しなくちゃいけないし
20160517@02.jpg
ママのストーキングでしょ
20160517@04.jpg
ママとパパにかわって電話番
20160517@03.jpg
はい ひと休み
20160517@05.jpg

臆病なコでしたが
先住のチータたん(下写真中央)が
すぐに打ち解けてくれて
落ちついて暮らすことができたようです
そのチータたん・・・残念なことに虹の橋へ
IMG_7897@.jpg
チータたん Pocoたんに優しくしてくれてありがとう

Pocoたん チータたんの分も
い~~~ぱいお仕事(寝て食べて寝て)して
パパ&ママ孝行してにゃぁ

             

したまちcats3にゃんとのお見合いは
20160517@.jpg
里親募集 保護猫カフェ CATS&DOGS CAFEさんへ
HPはコチラ ⇒ http://cats-and-dogs.cafe/cafe/
*営業時間はブログとFacebookを見てね*

             

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
1周年☆卒業組の幸せ通信
2016年01月12日 (火) | 編集 |
1年前の今日までに保護できた
バナージ フロンタル オットー
アンジェロ
 マーサ ロニ
20160112@.jpg

卒業第1号になった フロンタルは Pocoくんとなり
今や 庭付き一戸建ての主
IMG_0368@20160112.jpg
先住のにゃん姫さまたちが遊びにくるようになって
増築計画があるとかないとか
IMG_0372@20160112.jpg
お尻と尻尾しか見えませんが
姫さま達とのぎゅうぎゅう にやけているに違いない

アンジェロくんは一緒に卒業した太郎くん(デンくん)の
いいお兄ちゃんになっているようです
IMG_1162@20160112.jpg
ぬっくぬっくのカーペットの上で
ぽっかぽっかのひなたぼっこ
IMG_1160@20160112.jpg
これで おやつがあれば最高だなぁ
って視線を投げかけてくるのがアンジェロくんです

おやつ好きの急先鋒は
卒業マーサとバナージ
ラムちゃん&ジンくんとなっても変わらない
IMG_0990@20160112.jpg
体調管理を優先にしている里親様
2にゃん同時の催促視線・・・かなり痛いでしょうね
IMG_1159@20160112.jpg
ラムちゃん(卒業マーサ)・・・
ジンくん(卒業バナージ)の分まで食べてるでしょ
お腹のタプタプがそう言ってますよ
IMG_0987@20160112.jpg
ジンくんは・・・犬になりつつあるようです

卒業組 里親様のもとで幸せに暮らしています
嬉しいですね~♪
保護主の喜び~♪

オットー ロニにもいいご縁がきっとある!
一緒に出会いを待っていようね♡

婚活中の保護猫さんたちが
里親募集型猫カフェ
CATS&DOGS CAFE さん で花嫁・花婿修行中です
ぜひぜひお見合いにきてくださ~い

HPはコチラ ⇒ http://cats-and-dogs.cafe/cafe/
*営業時間はブログとFacebookを見てね*

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
アンジェロ☆正式譲渡!!!
2015年11月05日 (木) | 編集 |
アンジェロ(茶白♂) 
2015110500001.jpg
正式譲渡となりました

名前は そのまま アンジェロくん

相棒のデンくん は 太郎くん
201510220002@.jpg
義兄弟 アン太郎 誕生です

アン義兄さん ケージフリーになって
最初に落ち着いたのが お仏壇の上なんですって
20151105002.jpg
なんか真剣に考え込んでいるようですが
ご先祖様に怒られんぞ~ と思ったら
『 猫好きなので笑って許してますよ~♪』って 里親M様
ご先祖様も 猫好き

アンジェロくん いいお家のコになれて良かったね

お次は ベッドの下
20151105001.jpg
猫ルームに入ったばかりの頃も
隅っこに こっそりと こんな感じでした

かたや 太郎くん
20151105003.jpg
なかなか写真におさまりきらないそうです

大あくびする
アンジェロくん

20151105004.jpg

おやつまだですか!? なアンジェロくん
20151105005.jpg

ゴロンしてお腹みせたり ブラッシングもできるまでに

里親M様 安心してください すでに通常営業です

ベタ慣れはしていないコですが
時間を重ねるごとに
私にも見せたことのない姿をご披露することでしょう

お知らせが届く日を心待ちにしています

最後に・・・
アンジェロ、卒業おめでとう
保護してから約10ヶ月 いろんなことがあったね
一番傍にいてくれた君の卒業に
ちょっぴりの淋しさと いっぱいの嬉しさで
おばさん 泣いちゃったよ
里親M様に う~~~~んと甘えて
存分に寝て食べて寝て 穏やかに暮らすんだよ
太郎くんといっぱい遊んで 仲良くね
達者でなぁ~

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
ジン&ラム ☆ 迷コンビ
2015年10月28日 (水) | 編集 |
昨夕は里親T様とお食事
ジン様(卒業バナージ=めよわちゃん)と
ラムちゃん(卒業マーサ)の 近況
・・・というか・・・親バカ話!?
美味しいご飯とともに た~っぷり 聞かせていただきました

帰宅後に届いた写真

ジン様 かわいい  
2015102801.jpg
かわいすぎ・・・修正してる?
無修正です!!! >里親T様

拗ねてるラムちゃん かわいい
2015102802.jpg

横たわるT様の顔脇に ジン様
20151028003.jpg
“鼻息近いすぎ!!!”と言いながら嬉しいそうなT様

猫っ可愛がりしてもらって 幸せにゃんず

ジン様のお腹の調子が気になり
フードをいろいろ試されていることや
ラムちゃんの深夜早朝の大暴走話
ワクチンや爪切りや諸々のケア
アンジェロのブリリアントなトライアル話
ロニたんの塩対応話
マリーダさんがジン+ラムに見える話
などなど 話は尽きませんでしたね
また 猫談義いたしましょぉ

深まりゆく秋 心も体もほっこりっと
個性豊かな保護猫さんを家族に迎えてみませんか?

お見合いはコチラ↓↓↓↓↓

里親募集型猫カフェ 
CATS&DOGS CAFE (東京都墨田区向島5-48-1)
営業時間:12:00~21:00(予約は一切必要ありません)
定休日:火曜日
  開閉店時間変更・臨時休業の情報は
   ブログ⇒ CATS&DOGS CAFE ブログ
   Facebook⇒ CATS&DOGS CAFE Facebook
カフェエリアは わんちゃんと一緒にご利用いただけますよ




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
幸せ通信☆ジン君なごみ系男子!?
2015年07月23日 (木) | 編集 |
一族きっての甘えん坊の暴れん坊バナージ

ラムちゃん(旧名マーサ)とともに卒業し ジン君となりました
IMG_7867@.jpg
里親T様 目ヤニふきふき ブラッシングもかかさず
毎日ピッカピッカな ジン君
IMG_7872@.jpg
ラムちゃんの激しいお世話が終わったらジン君で和むんです”
と里親T様

あのバナージが?
空気読まずに ケンカしまくって 怪我してたジィが?
変われば変わるものです

そういえば美オーナーが
“バナージは犬みたいな猫よ”って言ってましたが
確かに大人しくハウスしてますよ
IMG_7849@.jpg
美オーナーと美スタッフさん 美お客様にデレデレ
マーサには頭の上がらないバナージでした
里親T様も美女・・・
気高く美しい女子には従順なのね~
ん?あれ?わたし?・・・そこはアハハハ~

猫らしい猫のラムちゃん と 犬みたいな猫のジン君
絶妙なカップル 仲良しぃ~♪
IMG_7874@.jpg

ラムちゃん:足くっついてるぅ ここはラムちゃんのにゃぁ~
IMG_7873@.jpg
ジン君:はいはい じゃぁ こっちに
IMG_7871@.jpg
ジン君:よっこいしょっと
IMG_7869@.jpg
ラムちゃん:なんとかしてにゃ
IMG_7870@.jpg

しばらくすると 仲良く寝んね
IMG_7864@.jpg

手のかかるコたちですが
のびのび暮らしている姿を見ると本当に嬉しいです

キャッツらの作戦にまんまとのって下さる里親T様
ありがとうございます

ラムちゃんジン君
新たな作戦でT様を楽しませるのよぉ~♪   


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
