~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
山あり谷あり☆正式譲渡
2017年04月29日 (土) | 編集 |
いく トライアルを経て 正式に家族に迎えていただきました

2017010422003.jpg
先日お伺いしたときソファーをバリバリしちゃってたので
爪切りを遂行・・・お昼寝中に捕まってビックリ顔を
ママさんに撮影いただきました

日中はほぼ押し入れの奥で寝ていて
夜になると 撫でて撫でて~
2017010422001.jpg
もっと撫でて~
2017010422002.jpg
・・・ママさんパパさん やや寝不足らしいです

お子さんとは微妙な距離
2017010422006.jpg
予測不能の行動に おっかなびっくりしてるようです
ただ お子さんが眠っていると
近寄って覗きこんだりしているようですから
そのうち仲良くお昼寝することになるでしょう

いく は パパさんのお母様の名前になるので
改名し 福ちゃん になりました

もうどこにも いくことはありません

良縁に恵まれたのも
チビタさんに花嫁修業いただいたおかげです
チビタさんのアドバイス
里親さんはしっかり守ってくださっています
本当にありがとうございました

そして サポートいただいたS-Cさん ありがとう
おうめちゃん、おしおちゃんにも世話かけたね・・・
ドスコイ娘の片割れは相変わらずドスコイで
相変わらずのゆるさだったよ

こちら ママさんに見せた ゆるゆるポーズ
2017010422007.jpg
福ちゃん  安心して 思う存分 ゆる~くね

これまで がんばってきた分
いっぱいいっぱい食べて寝て遊んで
いっぱいいっぱい 甘えて 長生きするんだよ

パパさん&ママさん
末永くどうぞよろしくお願いいたします


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
殿☆家族の一員に!!!
2016年10月10日 (月) | 編集 |
ひさしぶりに殿(との キジ♂)に会ってきました
20161009@01.jpg
口内炎の治療の相乗効果!?
目ヤニも軽減され
ご飯もりもり&お目目ぱっちり 可愛いお殿様
ご飯の時は
手を添えてお皿を口元にのお殿様待遇

そして とっても嬉しいご報告です
正式に家族として迎え入れてくださることになりました

まだ 隠れて過ごすことが多いようですが
優しいママとパパとにゃんずとわんこさんに囲まれ
これからずっと穏やかに暮らしていけます

先に迎え入れてくださった Pocoたん(茶白♂)
20161009@04.jpg
今回は 撫でさせてくれて 写真も撮らせてくれました
ママさんに べったりの甘えん坊なPocoたん
甘えるPocoたんの動画を見せていただいたのですが
保護時には想像もできない姿にびっくり仰天

それに お殿様 が隅っこに隠れていると
心配して 優しく"ニャ~"と声をかけているそうです
こういう優しい気遣い
Pocoたんって出来る男なんですよねぇ

そんなこんなママさんとおしゃべり中に
お殿様がちょっと姿をみせて
一目散にタンスの裏へ
20161009@05.jpg
先住の白姫様 ハァちゃんのお腹の下に
お殿様は姫様に 甘えん坊

姫様の相当なビビりさんらしいのですが
殿が来た当初から気にかける様子があったそうです

お姫様に守られ
Pocoたんも 気にかけてくれ
ワンさんたちも心配して覗きこんだり
それを 優しく見守ってくれる ママさん&パパさん

殿・・・良かったね
心配なことは何もないから
あとは 君が心を開く時がくるのを
ゆっくりゆっくり待ってるよ

ママさん&パパさん
どうぞ末永くよろしくお願いいたします

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
おやすみ...太郎くん
2016年05月06日 (金) | 編集 |
5月4日 太郎くん 永遠の眠りにつきました
IMG_8021@.jpg
とにかく 人懐っこく 愛らしいコで ファンが多かった
ごはんやおやつ おもちゃを持てば
ちょーだーい! 何それー!遊ぶー!と
一番にやってくるコでした
肩乗りが大好きで よく飛び乗られたっけ

卒業後も同じように
里親様の背中に肩に飛び乗ってきていたそうです

人にも猫さんにも好かれるコでした

一緒に卒業した したまちッ子のアンジェロくん
無邪気な太郎くんだから 仲良くできたと思います
20160505@07.jpg
2月に里親様宅にお邪魔した時には
きりっとしたイケメンになっていましたが
20160505@06.jpg
おもちゃをくわえ 傍にやってきて
遊び始める姿は 卒業前と一緒でした

眠る太郎くん 
20160505@02.jpg
一晩ゆっくりお家で過ごしたあと
CATS&DOGS CAFEさんで お別れの会が開かれました
たくさんの方に悔やんでいただいて
里親様も「太郎は人気者だったんですね」と
本当に多くの方に愛されたコでした
そして 里親様にとっても愛されて逝きました
20160505@08.jpg

5月5日は太郎くんのお誕生日
20160505@01.jpg
愛情深い里親様と出会えて本当に幸せなコだと思います

卒業前の太郎くんとアンジェロくん
大好きなツーショットです
IMG_9163_20151004@.jpg
太郎くん 太郎ちゃん 太郎きゅん
IMG_9169_20151004.jpg
ゆっくり ゆっくり おやすみね


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
「マロンの物語」の新連載に!!!
2015年06月15日 (月) | 編集 |
先週の日曜日
わが6猫がお世話になっている
CATS&DOGS CAFEさんに
マロンパ☆さんが来店されました

マロンパ☆さんは
マロンの物語feat.猫カフェ Cats」のブログ主さんです
ご自身の愛猫 愛らしいマロン姫と
いろんな猫カフェさんを紹介されています

去年もお越しになっているので
猫ルームの先輩猫さんのことは良くご存じでした
当時いた猫さんの卒業話に眼を細め
もうじき卒業予定のコもいることを大変喜んで
とってもとっても猫愛溢れる方です

今回はうちの6猫たちも撮影していただきました

無愛想&仏頂面が基本の6猫

マロンパ☆さんがひとたびカメラを向けると
見たことのない表情をしていました

今日から連載になります
6猫たちがいつになるかはお楽しみに

記事をみていただいたら
いいね&ブログ村バナーをぽちっとお願いしま~す

あ~~~楽しみ~♪
どんな表情してるかなぁ~♪
見てくださいねぇ~♪

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓
マロンの物語 feat.猫カフェ CATS

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
フロンタル(♂茶白)☆トライアル決定!!!
2015年04月14日 (火) | 編集 |
トアイアル第1号

フロンタル(♂茶白)
IMG_5362@.jpg

4月17(日)金曜日にお届けです

IMG_5746@.jpg

お腹が空くと 大絶叫
だから なぁ君と呼んでいた

寝てるか 食べてるか

美オーナーやスタッフさんには
控え目なコって言われたんですけど

あの絶叫 な゛ぁ!!!を聞いているので
違う印象を持っているのですが(^_^;)

オットー(♂キジ)とは
隔離中もスタッフさん宅でも一緒
仲良しさんだったね

自分の身なりはかまわないけど
マーサ(♀三毛)の毛づくろいしてたり
マリーダ(♀三毛)とぎゅうぎゅうで寝てたり
女子にはマメだよね

優しいお父さん、お母さんと
先住ニャンズ、ワンズのいるお宅
IMG_5421@.jpg

仲良くね☆(T_T)


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
