~置き去り猫にあたたかい家と家族を~
--年--月--日 (--) | 編集 |
しみじみ・・・
2015年04月09日 (木) | 編集 |
ようやく揃った8+1

久しぶりに保護前の写真を
201504@@@.jpg
201504@.jpg

昨日は寒の戻りでみぞれ交じりの雨
今日は天気はいいけど やっぱり 寒い

今は 暖かいところで
ご飯を探し回ることもなく
安心して眠ることができている 8+1

このコたちには
困ったときには帰れる家があったんです

そういうコがいると見知って
どうしても そのままには出来なかった
なんとかしたいと思った
できることをしたいと思った
ただ それだけなんです

誰が悪いとか何が良いかというより
このコたちが安心して暮らせるようにしたい
ただ それだけなんです

食費だってかかります
医療費だってかかります
そんなことは当たり前
可愛いなら 可哀想なら
大事にしなくっちゃ

ちょっと食欲なかったりすれば
心配する人がいて
ちょっと慣れてきた表情みせると
喜ぶ人がいて

そんなちょっとの日常を
見守って寄り添って
ただそれだけで いいんだと思います

このコたちが
そういう家族に巡りあえるようにと

そう しみじみ 思んです
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
オードリー☆幸せになろうね
2015年04月05日 (日) | 編集 |
9猫揃いました!
ブログタイトル したまちcats9 に変更かな?

昨日病院に行き体調チェック

体重3.1kg
ウイルス検査は陰性 良かった・・・

IMG_5939@.jpg

風邪のため目がぐじゅぐじゅ

お腹が空いているはずなのに
ごはんを食べず
ヨダレがタラタラ

左下の歯茎にウミがたまり痛そうです
IMG_5936@.jpg
ヨダレの原因が歯の痛みなのか
はたまた何か内臓に問題があるのか
念のため血液検査
内臓数値に異常なし
ということは 歯の痛み

歯の根元はしっかりしているため
鎮静かけて抜くか
自然に抜けるのを待つか

鎮静かけるには
食事をとって体力つけないと
ワクチンもしかり

2~3日様子をみて再診察となりました

歯茎のウミをちらすため抗生剤を飲んでもらわにゃ

美オーナーに抱っこされ強制給餌
ごっくんごっくん 飲みほして お食事スイッチオン
IMG_5973@.jpg
自分からお皿なめなめ 一皿ぺろりん
いいこ~♪ いいこ~♪

隔離室にもどって もう一皿ぺろりん
もっともっとと 鳴き出して 唸りだし
ちょびっと 足してあげました

今度はお腹を壊さないかの心配です(^-^)

今日も 美オーナーの手から食べさせてもらって
ようやく食欲スイッチオン

隔離室の扉をしめると鳴くし
開けると じっ~~~と見て鳴くし
撫でると 鳴きやむし~
バナージ以上のあまあまちゃん!?
マーサ以上のかまってちゃん!?

足の毛が擦れて肌が赤くなっています
IMG_5977@.jpg
"硬いところばかりにいたのね" と 美オーナー

確かに隠れていたところは
アスファルトやコンクリートだらけ

小さな体で息をひそめての暮らし
どんなに寂しくて恐かったことか

ごめんよ 

その分大事に大事にするからね
IMG_5946@.jpg
今夜も安心してお休み

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
成就☆+1保護!!!
2015年04月04日 (土) | 編集 |

本日深夜

+1 保護いたしました!!!

20150404@

CATS&DOGS CAFEさんへ搬送

美オーナーに
駆虫と爪切りをしていただき
隔離室へ

名前は オードリー

本日病院に連れていき
健康状態を確認します

あれからもうじき3カ月
最後になったこの子は手強かった

ねこかわAが粘り強く見守り続けてくれました

ありがとう

良かった 本当に良かった


オードリー もうすぐ みんなと一緒だからね

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
じゃらし効果にゃ~♪
2015年03月10日 (火) | 編集 |

うちの8猫様は
基本 お店が終わるころ
ケージから出て遊びだします

だから昼間は寝る
3段ケージの最上階でいつもぎゅうぎゅう

はみ出して落っこちそうでも ぎゅうぎゅう


そんななか 
いつものごとく バナージが潜ってると思ったら

アンジェロ!!!

オットー!!!

アンジェロはしばらくじっと潜っていましたが
オットーは見つかると 一目散にケージに走り去って行きました
バナージ同様 潜るのが好き?
いえいえ バナージも そうですが
やっぱり まだ 恐いのでしょうね

先輩猫さんとのお付き合いも
人との接し方も
このコ達には ちょっと時間がかかるのかもしれません

社交的なコたちではないので
ゆっくり ゆっくり 慣れてくれればいいと思っています

先輩猫さんと じゃらしで遊びだすと
マーサが寄ってきて遊びだしました
動画はこちら→ マーサじゃらしで遊ぶぅ

マーサが遊ぶ姿を
ほかのコたちも 見ていました
いい感じです

ご来店の際には どうぞ
マーサめがけて じゃらしを振ってくださいませ

遊び足りないマーサ
でも おばさんの腕は もう限界よ
またね

☆☆☆里親様募集中にございます☆☆☆
CATS&DOGS CAFE さんの
猫ルームでお待ちしております
遊びにきてくださ~い
 
塔の上のお姫様たち
2015年03月03日 (火) | 編集 |

おわかりいただけますでしょうか
マーサ(左:三毛) マリーダ(中央奥:三毛)
ロニ(手前:白茶) ミコット(右奥:白パステル茶)

4姫様は オットー(♂キジ)の存在無視

ぎゅうぎゅう ぐいぐい 女子強し!!!です

姫様たちは
ケージ最上階でのお昼寝がお気に入り
夜の舞踏会に備えて寝ているのでしょう

遊びに来られた時
ケージの外で過ごす姫に会うことが出来たら
いいことあるかもしれませんよぉ~♪

PS.
猫ルームには先輩姫様がいらっしゃいます
まずはヒース姫様とファビ子姫様が
うちの姫たちの分も
ご挨拶申し上げることと存じます
た~~~んと お相手くださいませ
 
